牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

2013-01-01から1年間の記事一覧

iPod touch購入

iPod touch

間違いなくダサイ

ダサイ ファッション 大掃除

シャッフルリレーマラソン体験記

シャッフルリレーマラソン

髪を切るためにヘアサロンへ行っているわけではない

ヘアサロン 自己満足

劇場版SPECが思ってた以上にジョジョだった

劇場版SPEC 結(クローズ) 漸(ゼン)ノ篇 爻(コウ)ノ篇 ネタバレ

通販カタログを買ってみた

フェリシモ カタログ dico.

それでもわたしは安堂ロイドを観る

ドラマ安堂ロイドについて

ブスだということは知っています

幼稚園の卒園アルバムを見て、自分がブスだということに気付いてしまいました。 毎日鏡やガラスに映った自分を見ていたはずなのですが、他人とくらべたことがなかったのでしょう。 自分がブスだということを知らなかったのです。 今思えば、知らなかったころ…

友人のおなかを見て思ったこと

Facebookに登録しています。 “利用している”というより“登録している”というほうがしっくりくるぐらい活用できてません。 Facebookのなかはいろんな人の充実した日々の記録で溢れていて、見ているとパワーが吸いとられる感じがするんです。 オシャレな料理と…

独身でいたいわけではない

二十代後半に入ると友人たちが次々と結婚していった。 今では子持ちの友人も少なくない。 子供ができると一気に遊びに行く機会が減る。 子育てや家庭のことをきちんとしている友人を尊敬しているのだが、寂しいと思ってしまうことがしばしば。 結婚すると夫…

事故を目撃しました

事故を目撃しました

はじめてのコンレポ

とある男性アイドルグループのライブに行ってきました。 アイドル事情に疎い自分がまさかライブに行くなんて思いもしなかった。 でも実際行ってみると万人にも楽しめるような構成になっており、こりゃ“ヲタ”になるのも無理はないなと納得。 なんだったらグッ…

最近のお笑いのDVDのパッケージがお洒落

amazonをうろうろしてたら、こんなDVDを見つけました。 ラバーガールsolo live+「GAME」 [DVD] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2013/11/27 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 短編アニメかミュージシャンのDVDだと思ってクリックしてみた…

ブログを書くのが怖い

なんとなくでブログをはじめたけれど、ブログを書くのが怖くなってしばらく放置してました。 このブログでは自分の思ったことをだらだら書いて気分をすっきりさせようと思っていたのですが、はてなブログのトップに出てくる“人気エントリー”や“おすすめブロ…

“物”が“物”に見えなくなった

本日iPad Airが発売されましたね。買ってないんですけど。 次々と新しいスマートフォンやらタブレットやら出てきて、新しいものが発売されるたびに一応ネットでスペック見てみたり、店頭で触ってみたりするのですが、なかなか買う一歩を踏み出せません。 現…

どこからが「汚い」のかが分からなくなった

どういう状態を見たら「汚い」って思いますか? 最近そのボーダーラインが自分で引けなくて困ってます。 自分の感覚では職場が「汚い」状態なんです。 社員数が十数人の小さな会社で狭いオフィスなのですが、見渡す限り汚い。 廃墟とまではいきませんが、こ…

あなたの趣味は何ですか

突然ですが、趣味は何ですか? わたしの趣味は、電車内でメイクをしている人を観察することです。 何か誤解されそうなので、言ったことなかったのですが。 今カミングアウトしてみました。 電車内でメイクをするという行為が“良い”か“悪い”かは分かりません…

当たり前がなくなることを告知された日

ブログをはじめた日に、日本のテレビ史に残るであろう瞬間を目にした。 タモリ - いいとも - 2014年3月で終了?! - YouTube もうすでにいろんな人が言ってるけど。 このときの中居正広の感じ いいとも終了を知ってたっぽいよね。 他の人は全然知らなかったっ…

はじめたいと思ったときが、はじめどき。

はじめまして。 小さな会社で細々とグラフィックデザイナーをやってる 森田とろと申します。 二十代最後の年に突入したことをきっかけに こっそり転職活動中です。 このたび何年も前から入社したいと思ってた会社の転職に失敗したので、 ブログを開設しまし…