牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

髪を切るためにヘアサロンへ行っているわけではない

今日ヘアサロンへ行ってきました。
おそらく今年最後のヘアサロンだと思います。

今日は
・カット
・カラー
・トリートメント
・ヘッドスパ
・フットスパ
・アイブロウカット
・アイラッシュエクステ
を施してきました。

年を越す前に綺麗にしたかったんです。
あらゆるメニューを詰め込んだので、トータルで33,000円かかりました。
大奮発ですよ。安月給なのに。

しかもこれだけのメニューをすると時間もかかるんですよね。
滞在時間、約6時間。

自己投資のためというより、自己満足のためにお金と時間を使ってると思ってます。

いつもは手首が痛くなるから立ち読みできないような、分厚い女性ファッション誌を隅から隅まで読んだり。
キンキンに冷えた麦茶が好物だけど、あたたかいハーブ茶を飲んでみたり。
オシャレ丸出しな美容師さんと他愛もない会話をしたり。

自分がオシャレに気をつかえてるような気分に浸れる。
ヘアサロンに行くと。
それがきっと快感なんでしょうね。
このお金を節約したら貯金額が増えることは分かってるんですけど、やめられない。

こんなんだから独身なんだろうな。

 

カジカジH Vol.45 (CARTOP MOOK)

カジカジH Vol.45 (CARTOP MOOK)