牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

ブログを書くのが怖い

なんとなくでブログをはじめたけれど、ブログを書くのが怖くなってしばらく放置してました。

 

このブログでは自分の思ったことをだらだら書いて気分をすっきりさせようと思っていたのですが、はてなブログのトップに出てくる“人気エントリー”や“おすすめブログ”を通じて様々なブログを拝見していると、自分のブログには中身がなさすぎてこんなブログ存在していてもいいのだろうかという気持ちが芽生えてきました。

誰かのためになるような記事や書評、とにかくおもしろい文章が盛りだくさんな記事など見ていてどれもワクワクするようなブログばかり。

改めて自分のブログを見てみると、本当に中身がなくてからっぽで、退屈な文章で、誰の役にもたたないガラクタのようでした。

 

やっぱり自分にはブログは向いていないのかな。

辞めたほうがいいのかな。

と思って退会するつもりでいたのですが、冷静になって考えてみたらこのブログ誰にも読まれてないんですよ。

誰も見てなかったら何書いてもいいってわけではないですが、誰も見ていないので自分のなかに溜まってることを吐き続けてもいいか。

という気分になり、今日からまたブログを再開することにしました。

 

中身のないブログの第2章はじまり、はじまり。