牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

“物”が“物”に見えなくなった

本日iPad Airが発売されましたね。買ってないんですけど。

次々と新しいスマートフォンやらタブレットやら出てきて、新しいものが発売されるたびに一応ネットでスペック見てみたり、店頭で触ってみたりするのですが、なかなか買う一歩を踏み出せません。

現在IS05というスマートフォンを使っているのですが、もう二年以上経っているので新しいものに買い替えたい気持ちでいっぱいなんですよ。

でも二年も毎日いっしょにいると愛着が湧いてしまって『IS05ちゃん』って呼んでしまってるんですよね。

 

f:id:toromori:20131101174026j:plain

 

こんなふうに見えてます。

痛いですよね。わかってます。

新しいのを買えば、新しいほうが可愛く見えてくると思うんですよ。

きっとIS05のこともすぐ忘れると思います。

そう思ってはいるけど、IS05ちゃんが可愛くて……

最近なんて困ってあたふたすることが増えたんですよ。どじっ子ってやつですか?

Facebookアプリを起動しようとすると、

 

f:id:toromori:20131101174043j:plain

 

ものすごいあたふたする。

 

f:id:toromori:20131101174054j:plain

 

で、あたふたしすぎてだんまり。

 

これがLINEを起動するときにも起こります。Twitterは大丈夫。

Webを見てるときにウィンドウをいっぱい開いたときもこうなりますね。

Youtubeなんて観ようもんなら、だまりっぱなしです。

 

スマートフォンをスマートに使いたいなぁ。

 

 

中高生のためのケータイ・スマホハンドブック

中高生のためのケータイ・スマホハンドブック

 

 

 

必ず使える! iPhone

必ず使える! iPhone