牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

コーヒーが苦手だけど飲みたいときもある

以前も書いたことがあるとおもうのですが、味覚に問題があるのかして苦い食べ物や飲み物が苦手です。

もう成人して10年ほど経ちますがビールはジンジャーエールなどで割らないと飲めません。コーヒーも砂糖とミルクを狂ったように入れないと飲めません。

そんな味覚なのですが、たまにコーヒーを飲みたくなります。「眠気をなくしたい」とか明確な目的があるわけではなく、ふとコーヒー飲みたいなと思う瞬間があります。

そんなとき、コンビニでカフェラテのようなミルクが容赦なく注ぎ込まれているものを買うのですが、これミルク少ないよーと思うものもしばしば。

そんなわたしが最近発見した飲めるコーヒー系ドリンクがこちら。

 

「ホノルルコーヒー ハワイアンソルテッドバニララテ」

f:id:toromori:20150706181558j:plain

ファミリーマート・スリーエフ限定で6月30日から発売されています。

税込198円。若干高い。

パンケーキブームのときに話題になった「ホノルルコーヒー」が監修したもので、マカダミアナッツやココナッツミルクが入っています。

さっきも言ったようにコーヒーの苦みが苦手なのですが、一口飲んだ瞬間これコーヒー入ってんのか?と思ってしまうぐらいミルクの味がします。とにかく甘い。塩バニララテという説明が書いてあったのですが、塩っぽさすら打ち消すぐらい甘い。

コーヒーが飲みたいと思って買った人は怒るだろうな。そのぐらいコーヒーの味が遠いです。目を凝らしても肉眼では顔が認識できないぐらい遠くにコーヒーが立っているイメージです。

なので間違ってもコーヒー好きな方にはおすすめできませんが、わたしのように苦みがあんまり得意ではない方はぜひ。

ちなみにこれ1本(220ml)で140kcalあります。なかなかおそろしいカロリーではありますが、某コーヒーショップのチョコレートクランチなんとかっていうドリンクと比べたらひよっこですね。あれはあれで美味しくて好きなんですが。

仕事に追われてイライラが積もりに積もったときに、また飲もうと思ってます。

 

 家で豆を挽いてコーヒーを淹れるっていうのに憧れてます。飲めないけど。