牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

帰ってくるのを待ってる

そろそろかなぁ。

そろそろ会えるころかなぁ。

そう思って家の周り、勤務先周辺をさがしたんです。でも見つからないんです。

 

カナダドライ ホットジンジャーエール。

 

去年の10月に発売されてから週3のペースで飲んでいました。体に悪いとか太るとかそんなことがどうでもよくなるぐらい好きだったんです。

もともとジンジャーエールが好きだったのですが、成人したぐらいから冷たい飲み物が苦手で外で飲むときは氷抜きで注文しています。チューハイも氷抜き。缶やペットボトルで冷えたものを買ったときはなるべく常温になるまで待ってから飲む。家で飲む場合は炭酸飲料であろうがレンジで温めてから飲む。周囲の人にはだいぶ気持ち悪がられます。

そんなジュース好きだけど冷たいものが苦手な自分にぴったりのドリンクがホットジンジャーエールでした。温かくて微炭酸で、それでいてジンジャーエールのスパイシーさがしっかりとある味にすっかりハマっていました。

今年の4月ぐらいまで近所の自販機で売っていたのですが「あったか~い」エリアの縮小とともにホットジンジャーエールは旅立ってしまった。寒い地域で活躍してくるんだよ!「あったか~い」が街に溢れるころに帰ってくるんだよー!

そうやって送り出したのですが……

今のところ帰ってきていないようです。

どこ行っちゃったんだろな。道に迷ってるのかな。もしかして何かトラブルでも起きたのかな。それとも、ひさしぶりに会うのがはずかしくて隠れてるのかな。

とにかくどこにもいないんです。

 

仕方がないのでホットジンジャーエールが帰ってくるまで「WONDA 特製カフェオレ ホットミルクブレンド」を飲んでいます。

f:id:toromori:20141121163526j:plain

「あったか~い」飲み物のラインナップってコーヒー・紅茶・お茶系が多くないですか?たまにホットレモンとかゆずっぽいジュース、ごくまれにカルピスも見かけますが。コーヒーは苦みが苦手。紅茶は飲むとなぜかトイレが近くなるので外で飲むのが怖い。お茶は家から持ってきてるのがあるからわざわざ買いたくないし……

そんな自分でも飲めるのが、この特製カフェオレでした。

コーヒーの苦みはほとんどなく、ミルクたっぷりのやさしい味になっています。コーヒー好きな人からした完全に邪道な飲み物です。

いっそのこと「あったか~い」のラインナップにホットミルクを加えてほしい。でも世間では需要がなさそうだな。

 

日本コカ・コーラさん、いつになったらホットジンジャーエールは帰ってきますか?

 

ジンジャーエール 500ml×24本

ジンジャーエール 500ml×24本

 
アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

 

 ウィルキンソンよりカナダドライ派。