牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

これは、まさに、超特急の成長記録やー!

7月23日に発売された『 BULLET TRAIN ONE MAN SHOW ikkiにホールで福おこしだ!!!!!i!! 2014 at 日本青年館』のBlu-rayをやっと観ました。

超特急のはじめての映像パッケージはとても素晴らしく、すべてを目や頭、全身に焼き付けておきたいと思うほどでした。

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は一曲一曲感想を書きたいところですが、ただだらだらと長い退屈な文章になることは目に見えているので手短にまとめたいと思います。

 

ikkiにホールで服おこしだ!!!!!i!!ツアーは他の会場で参加していたのですが、映像だとまた違った発見があっていいですね。

正面だけでなく後ろにもカメラがあるので、個々の動きがよく分かります。

とくにバックボーカル二人の動きが見れるのは貴重!正面からだとどうしても見えにくくなってしまうので。

以前からコーイチはダンスも上手いなと思っていたのですが、タカシが一生懸命ダンスしている姿がとても愛らしく感じました。

これからはバックボーカル二人のダンスにも注目することにしよう。

 

あとこれはニコ生でタカシが言っていたことなのですが、ユースケの表情が曲によってガラっと変わります。全身を使って曲を表現している姿は、まさに“メインダンサー”の名にふさわしいものでした。

ものすごいえらそうな言い方になるけど、ユースケは本当に成長したよね。ダンス未経験の状態で超特急に加入して、たくさん努力してきたんだと思う。

もちろん他のメンバーも全員成長しているんだけど。Shake bodyのときはぴっちりした七三分けでただただ必死で踊ってるだけって感じだったのにな。


超特急「Shake body」MUSIC VIDEO - YouTube

 

ikki!!!!!i!!前の殺陣も観れてよかった。これは日本青年館だけで行われたので今回はじめて観たのですが、思ってた以上に本気の殺陣。

殺陣をやってるわけでも知識があるわけでもないですが、時代劇さながらの緊迫した雰囲気を感じとりました。もちろん各々が持っている武器は偽物なのですが、間合いや相手を斬りつける瞬間は手に汗握るものがあります。

特典映像では殺陣の練習シーンも観れますよ。

この特典映像はBlu-rayだけにしか付いてこないのですが……

特典映像のなかの『超特急幻のカラオケ大会!!??』は8号車さん観たほうがいいですよ。ユーキが歌ってる貴重な姿も観れますし、超特急のメンバーが楽しそうに戯れている様子は心を和ませてくれること間違い無しです。

8号車じゃなかった人もこれを観たら8号車になるでしょう。

 

今週末からはじまるZepp Tourを目標に頑張って生きていこう。

 買うなら絶対Blu-rayで!!!!!i!!