牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

8%になるまえに

 

消費税増税の前に購入したものを紹介します。

これらの買い物が正解かどうかは分かりませんが。

 

 

MNPをすれば月々の料金を安くできることは知っていましたが、どうしてもauから替えたくなかったので機種変更しました。

現在IS05というSHARP製の機種を三年間使っているのですが、最近どうも様子がおかしいので完全に壊れる前に買い替えを決意。

迷った結果SHL23に。

今回もSHARP製で。別にSHARPにこだわりがあるわけではありません。

「テレビを観るのは時間の無駄だ」とよく聞くし、よく言われます。

でもテレビを観るぐらいしか趣味がないので、まずフルセグ機能が付いている機種に絞りました。

そこから他の機能面も調べてみて、結果フルセグを録画できるSHL23にしました。

外見がかっこ悪いところ以外は概ね気に入っています。

購入時期ですが、Androidの機種はすぐ安くなるので別に増税前に買っておかなければいけないものではないと思います。

IS05の調子が悪くならなければ4月以降も使う予定だったのに。

 

 

使っていたコンタクトレンズが購入から三年ほど経っていたので、さすがにまずいだろってことで増税前に購入。

ちなみにハードレンズを使っています。

コンタクトレンズデビューをした当時は乱視対応のソフトが少なかったので、仕方なくハードにしました。

ここ最近は乱視対応のソフトも増えてきたので、一度ソフトへの変更を検討したのですが、ソフトレンズって思ってたよりお金がかかる。

レンズ一枚の値段はソフトのほうが安いのですが、ハードは2~3年使えるので結果安いんですよね。

(本当はもっとマメにレンズ交換したほうがいいです。)

旅行やアウトドアをするとき用にソフトを買っておこうとも思ったのですが、そもそも旅行やアウトドアをする機会が滅多にないのでやめました。

 

 

  • 化粧品

アイシャドウやチークのような彩るものではなく、化粧水や乳液など毎日使わないといけないものを購入しました。

メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、乳液。

まとめて買って改めて自分が毎日顔にいろんなものを使ってることを実感。

いろいろ使ってもブスには変わりないんですけどね。

でもブスで肌も汚いとなるといよいよだなっと思うので、財布を圧迫しない程度にケアしていくつもりです。

 

 

その他に洗剤などの日用品を買っておこうと思ってました。

でも置いておくスペースもないし、一つ一つはそんなに高価なものではないので無くなってから買う予定です。

それにしても8%って計算しづらいですね。

 

 

 

 深田恭子かわいいなぁ。