牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

「劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-」を観てしまった

「劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-」を観に行きました。

12月27日に公開されているので、シアター内はかなり人が少なかったです。

平日だからなのかもしれませんが。

大きなネタバレは避けようと思ってますが、ちょこちょこバレてしまってる所があると思うので結末を知りたくない方は読まないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な感想を一言であらわすと、

 

ヒソカなにやってんだよ!?

 

です。

原作のほうでも戦闘シーンが少ないのですが、今回の映画はそれが如実に表れていました。

自分は全く戦ってないのに、ちゃっかり敵の評価だけはしてて何がしたいのかさっぱり分からない。

ヒソカって本当に強いんだよね?

 

あと映画なのでキャラクターがお祭り騒ぎで勢揃いするけど、どのキャラクターも中途半端で全然活躍してない。

レオリオほぼ戦闘なし。

ビスケは雑魚キャラとしか戦わない。

パリストンが少しだけ出てくる。

ミルキ、ゴレイヌは一瞬だけ出てくる。

とにかくキャラクターを出すだけだした感がすごい。

ハンターファンのためを思ってのこのオールスターだったのかもしれませんが……

 

個人的には敵がもっと強くてもよかったように思います。

とくに最後。

あっさり。

えっ!?もう倒したの!?今までの何だったの!?

ぼーっとしてたら倒す瞬間見逃すレベル。

もうちょっと戦闘の見所が欲しかったです。

 

この映画でよかったことをあげるとすれば、キャイ〜ン天野さんの声ですかね。

彼が声優をやってることを知らなければ気付かないんじゃないかな。と思うぐらいちゃんと演じていらっしゃいました。

個人的には芸能人やスポーツ選手などのゲスト声優が苦手なのですが、天野さんはすごくよかったと思います。

これからテレビに天野さんが出てきたら、目を閉じて心の目で観たいと思います。

 

表裏一体【HUNTER×HUNTER Ver.】(完全生産限定盤)

表裏一体【HUNTER×HUNTER Ver.】(完全生産限定盤)