牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

プリンじゃなくてプディング

今朝なぜかいつもより1時間ほど早く出勤してしまいました。とくに何の用事もなかったのですが。怖い。早く会社に行っても鍵が開いていない可能性がかなり高かったので、スターバックス コーヒーですごすことにしました。出勤前にスタバで勉強なり読書なりするって、なんだか意識高い人みたいでそわそわします。

スタバっていつ行っても混んでるイメージだったのですが、行ってみるとガラガラ。注文前に席を確保しなくてもいいって素敵。オフィス街にあるスタバだと朝でも混んでいるのでしょうか……。

目覚ましにホットコーヒーを飲む予定だったのですが、メニュー表の写真に惹かれてキャラメル & プディング フラペチーノ®を注文。はじめて飲むのでとりあえずshortサイズで。スタバにしょっちゅう行く方には常識だと思うのですが、メニュー表にはShortサイズの表記がないんですよ。なのでつい最近まで一番小さいサイズがTallだと思ってました。せこいぞ!スタバ!

レジに他のお客さまがいなかったせいか店員さんがキャラメル & プディング フラペチーノ®やその他の季節限定のドリンクについていろいろ説明してくださいました。眠かったのとスタバのメニューに関する知識がないのでほぼ頭に入ってきませんでしたが、キャラメル & プディング フラペチーノ®以外にシェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソとビター キャラメル マキアートという季節限定のビバレッジがあるらしい。店員さん的にはビター キャラメル マキアートが甘さ控えめで好みだと教えてくれました。ありがとう。今度飲んでみます。でも森田は激甘い味が好みです。

さささっと作ってくれたキャラメル & プディング フラペチーノ®はShortサイズとは思えない威圧感を放っていました。

f:id:toromori:20140904165524j:plain

店員さんの説明では「ほろ苦いキャラメルソースを使用しているんですよ♪」とのことでしたが、一口飲んでみると甘さだけが喉を通って行きました。苦みよ、どこへ行ったんだ。

そしてShortサイズにしてしまったせいか分かりませんが、カップの中にプリン、フラペチーノ、ホイップクリームがぱんぱんに入っていて結構飲まないと混ぜることができません。底にあるプリン層を少し吸って、真ん中にいるコーヒーフラペチーノを少し吸って、最後に頂点に君臨するホイップクリームを吸って口の中で混ぜるを繰り返す。フラペチーノ用にやわらかいプリンを使っているようなのですが、どうも吸いづらくて鼻から思いっきり息を吸いながら飲みました。腹筋が鍛えられた気がします。

Shortサイズで¥490、334kcalなのでお値段もカロリーも思ってたより高くありませんでした。最近の季節限定のフラペチーノは期間終了前に売り切れて販売終了になる可能性があるので、気になる方はお早めに飲みに行ったほうがいいと思います。

あとからスタバのサイトを見て気付いたのですが、このキャラメル & プディング フラペチーノ®には専用のワイドストローが付いてくるみたいですね。何も渡されなかったので普通のストローで飲んじゃったよ。どうりで吸いにくかったわけだ。

 

女子はみんなスタバ好きだよね。