牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

トッキュウジャーがキラキラしすぎてた件

『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! / 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』を観てきました。

トッキュウジャーの舞台挨拶付きで。

ここから先は映画のネタバレも含みますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画がはじまる前に烈車戦隊トッキュウジャーの舞台挨拶がありました。

志尊淳、平牧仁、梨里杏、横浜流星、森高愛、長濱慎の6人が映画の衣装で登場。

顔ちっさ!!!!

テレビで観てもみんな顔小さくて細いなぁとは思っていたのですが、生で見たら思ってた以上にスタイルがいい!!

長濱くんはもっとごついと思ってたのですが細い!!でもしっかり筋肉のついた腕でしたよ。

虹野明の衣装でタンクトップだったので、ほどよく日に焼けた筋肉質の腕を拝見することができました。

とにかく6人ともスタイルがよくてキラキラしてる!!

闇の皇帝ゼットがきらきら星を歌っちゃう気持ちが分かりましたよ。

愛ちゃんなんて黙ってても可愛いのに、仕草や話し方がいちいち可愛いんですよね。

常にぴょんぴょん跳ねてるんですよ。話してるときも、誰かの話を聞いてるときも。

普通、そんなぴょんぴょんしてる子見たら多少イライラすると思うんです。でも愛ちゃんの場合は見てたら癒されるんですよね。カグラ役にぴったり。

もちろん梨里杏ちゃんも可愛かったです。見るのが申し訳なくなるぐらい瞳がきらっきら。細いんですが、ガリガリギスギスして見えなくてスタイル抜群でした!!

Tシャツを着てたのではっきりは分からないのですが、きっと胸の形きれいだな。

そんなおっさん目線になってしまうぐらいスタイルがよかったです。

みんなが印象に残ってるシーンの話をしたり、気に入ってるシーンを再現してみたりしてて微笑ましかった。

あと明くんがハーモニカを吹いてくれました!!

「今までちゃんと吹けたことがないんだよなぁ……」と言っていたのですが、いざ吹いてみたらばっちり!!生でレクイエムが聴けるなんて!!

最後は6人揃って変身ポーズをしてくれました。

もう舞台挨拶だけでお腹いっぱい。ありがとうトッキュウジャー。キラキラをありがとう。

 

さて、ここからが映画本編なのですが、まずトッキュウジャーからはじまります。

宇宙を走るギャラクシーラインのサファリレッシャーがシャドーラインの攻撃を受けて地球へやってきます。

サファリーレッシャーの車掌さんはアイ!マイ!まいんでおなじみの福原遥さん。

まいんちゃん、すっかり大人になったねぇ。

このまいんちゃん演じるレディという名の車掌、はじめものすごい感じ悪かったです。

ライトを連れ去ってギャラクシーラインのエネルギーにしようとしたり、人間のイマジネーションが減っているせいでギャラクシーラインにエネルギーが足りないって言ったり好き放題。

もちろん最終的にはトッキュウジャーありがとうとなるのですが。

最後には少しだけまいんちゃんネタも入ってます。

この映画で一番よかったのはヒャダインさん。ナイル伯爵という宇宙方面を担当してるシャドーラインのキャラなのですが、よかったです。

やりすぎず、棒読みにもならずちょうどいい具合に声で演技されていたとおもいます。

これから声優のお仕事もちょこちょこしてほしいな。

ストーリーは全体的にうまくまとまっていたと思います。ちびっこが退屈しないようにぎゅっとまとめられていて安心して観れました。

 

一方の鎧武ですが……

トッキュウジャーの舞台挨拶があったため、トッキュウジャー目当てのお子さんが多かったのか映画中に鳴き声がちらほら。

そりゃいきなり人が消えちゃったら怖いよね。ゴン中山知らないよね。愛之助さんなんだか怖いよね。

サッカーをテーマにしているとはいえ、最後にみんなで仮面ライダーマルスを倒すとき無理矢理サッカーっぽくしてるのにはちょっと笑っちゃいました。

せっかくなんだからサッカーで倒さないと!となったんだとは思いますが。

マルスゴールキーパーみたいになってる姿はなんとも言えなかった……

でもラピスが作った世界だとはいえ、紘汰が裕也とサッカーしてるシーンよかったなぁ。

あと貴虎さまの口から出た「妻の見舞いに行ってくる。」の一言にしびれました。

妻って!妻って!

貴虎さまが奥さんといちゃいちゃしてるところが見たかったなぁ。

あと架空の世界のなかだけでも、あのころの可愛いミッチが見たかった。

もう本編では完全ダークサイドだし、この映画のなかでも現実世界から紛れ込んでるからダークミッチだし。

映画のなかでは無邪気にサッカーを楽しむ少年であってほしかったです。

この映画で改めて気付いたのですが、佐野岳くんスタイルいい!!!!

そんなに身長高くないハズなのにバランスがいいからラピスと並ぶと……

ラピスもきっと細くて顔ちっちゃいんだと思うのですが、佐野岳がバランスよすぎて……

 

 

長々と書きましたが、トッキュウジャーも鎧武も楽しく観れる作品でした。

どちらも本編からかけ離れていなかったので(とくに鎧武は公開前の回で映画と絡めたものだったので)「あれ?」となることもなく観れたのがよかったです。

しいて問題点をあげるとすれば、入場者プレゼントのホログラムメガホンが本当に使い道がなくて困るということぐらいですね。

第2弾入場者プレゼントでガンバライジング&ダイスオーEXカードセットを配布するなんて卑怯だぜ……

 映画のなかではきらきら星歌ってなかったよ。