牛乳は噛んで飲む

こっそり転職活動を行うグラフィックデザイナーのなんてことない日常。

THREE ウイスパーグロスフォーアイを使ってみました

f:id:toromori:20160220163546j:plain

久しぶりに人に薦めたくなる化粧品と出会いました。

THREE ウイスパーグロスフォーアイ

「アイグラス」と呼ばれているのですが、その名の通りツヤ感が強いアイシャドウです。
今までクリームタイプやジェルタイプのアイシャドウを使ったことがあったのですが、それらよりもはるかに強い艶感。
リップグロスほどのテカリはありませんが、しっとりしています。
一日中乾燥した室内で仕事をしているせいか、アイシャドウをつけると目元のシワやカサつきが目立つため仕事のときはアイシャドウをつけていませんでした。
そんな乾燥肌の悩みを解決してくれたのが、このアイシャドウ。
しっとりしているので夜まで目元がカサつくことがありません。
ただ二重のシワに溜まるので、気付いたら綿棒で拭き取っています。

このアイシャドウ6色あるのですが、どれもブラウン系なんです。
しかもサイトや雑誌で見ただけでは色の違いがよく分からないので、購入するときはお店でタッチアップしてもらってから決めたほうがいいと思います。
わたし自身どの色にするかかなり迷ったのですが、いろいろつけてもらって店員さんと話し合った結果06と01にしました。
01を下まぶたに塗ると一気に目元が明るく見えます。
また涙袋が全くないので、これを塗ることで目元に立体感が出ます。
あと店員さんにヨレ防止に上から重ねるといいとおすすめしてもらったシマリングカラーヴェールも一緒に購入しました。
これをつけると保ちが良くなります。
ただ、これをつけても二重のシワに溜まるんですよね。塗り過ぎなのかな……

伸びがいいアイシャドウなので、長持ちしそうなのですが使いきったらまた購入しようと思ってます。
化粧下手で3、4色セットのアイシャドウパレットを使いこなせずにいた自分にはピッタリ。
いいものに出会えてよかった。

 

 これは使いこなす自信がなかったので手を出しませんでした。綺麗な配色なんですけどね……